« 受験勝者とクイズ番組 | トップページ | 日本人の質問(その18) »

2006年5月15日 (月)

また検索フレーズ

 当ブログ開設以来初めて、コメント同士で話が進んでいます。私がかかわらなくてもいいコミュニティーになるなら何よりです。

 で、また、当ブログの検索フレーズを見てみました。完成したビルからのクレーンの降ろし方について、何日かに1回、コンスタントに検索があります。みんな知りたいんですね。
 「IQサプリ 糸 上 う 下 答」というのがありました。宿題サプリの答えがわからないんですね。私もわかりません。「糸」という字が前に、「う」という字が後ろに重なるというものです。バックにIQサプリのスタジオが映っていましたので、これもヒントと思われます。この正解をちゃんと知ろうと思うと課金がかかるからな。
 「NHK日本の顔 女性司会者」というのもありました。NHKのほとんどのバラエティ系の番組は職員の女性アナウンサーが出るのに、「クイズ日本の顔」に出ている人は知らないということでしょう。あの番組は他と比べてもセットにすごく金がかかっているようだし、不思議です。次の「プライスの謎」のCG処理との差が大きすぎます。津島亜由子といえば「サンデーモーニング」にも出ていますが、私が最もよく見たのは、日本航空の機内で一昨年度に流れていた「JALスカイスクエア」です(過去には赤坂泰彦とか吉本多香美が出ていたが、昨年度から誰も出なくなって文字でJALの宣伝が流れるだけになった)。なお、津島亜由子のホームページの「芸歴」というところには、JALスカイスクエアは書いてありません。
 あと、9回の関東大会が中止になったことについて何回も検索しようとした形跡があります。関東大会が中止になったのは7回ですよ。こういう検索があるのなら、事前に書いておいてやったのにと思うことがよくあります。何か書いてほしいことのリクエストがあれば受けます。例えば「自分が高校生のときに出場してすごく感動した17回についてくわしく知りたい」とか。
 さて、今回もっともおもしろかった検索は「岡山 ラブホテル トマホーク」です。トマホークといえばウルトラクイズの制作会社の名前なので、このブログが引っかかったのでしょう。

|

« 受験勝者とクイズ番組 | トップページ | 日本人の質問(その18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/10073420

この記事へのトラックバック一覧です: また検索フレーズ:

« 受験勝者とクイズ番組 | トップページ | 日本人の質問(その18) »