« Theビッグ | トップページ | いろいろなリンク »

2006年4月15日 (土)

いろいろな続報

 宣伝のコメントがつくということは、当ブログがそれなりの影響力を持つと認識されたということでしょうか。アクセス解析によると、このところは1日のアクセス数は100超です。でもこのブログは他のメディアでは取り上げにくいですね。ある民放の特定の番組だけを対象にしていますから。
 アクセス解析といえば、前回、青田典子の乳頭について書きましたが、昨日のを見ると、「ウエストミンスターの鐘」が日本の小学校で使われた歴史を調べるために検索した人がいるようです。こんなブログが引っかかってすみませんねえ。
 ウエストミンスターの鐘といえば、前回、中野アナの「つまりこのコーナーはIQサプリのアタックチャンス」について書きましたが、「IQサプリのハンターチャンス」の方がより実態に近い表現ですね。でもあの番組は相当前になくなったから、言及できなかったのでしょう。
 女子アナといえば、広島テレビの採用試験で一緒だった人で、女子アナになった人はほとんどいなくなって、唯一残っていた人も産休で復帰するかわからないということを2月23日に書きました。しかし、もう復帰したことがわかりました。
 広島といえば、牛肉輸入の消費者説明会が四国で開かれないということを「ニュースウォッチ9」でやっていたというのを書きましたが、今夜の番組で、高松でも開催されることになったと放送していました。中川農相が事務方に、なぜ四国でやらないのかと聞いたところ、農政局単位でやっていて、中国四国農政局だから広島でしかやらないということだそうです。新潟を含む北陸?甲信越?には単独の農政局があって(コシヒカリがあるから?)、中国と四国はひとまとめなんですね。とにかくこれで、高校生クイズをやる10都市すべてで消費者説明会が開催されることになります。

|

« Theビッグ | トップページ | いろいろなリンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/9594412

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな続報:

« Theビッグ | トップページ | いろいろなリンク »