« 大みそかといえば | トップページ | 大笑点 »

2006年1月 1日 (日)

私の文章

 年頭に当たって、当ブログの原点ともいえるべき文章を紹介します。かなり前に、あるホームページ(今は存在しない)の掲示板に載っていたのを勝手に保存しておいたものです。

−−−−(ここから)−−−−

お久しぶりです。ニフティで情報収集しようかと思ったのですが、どう
もO氏の文章が好きになれずに(まあ僕の好き嫌いにすぎないのです
が)、ここに来ました。
局長さん、1日200ヒットさすがです。これからも頑張ってくださ
い。僕に協力できることは…ないですね。多分。(^^;;;
そうですか、中国大会は最後まで観戦できなかったのですか…。確か
杉本さんのページもそうでしたが。スタッフじゃないと最後までつい
ていくのは難しいのかな。ちなみに、僕は東北大会のアルバイトスタ
ッフに応募したのですが、「岩手県内の人をとりたいから」と不採用
となりました。(T_T)
それでは、また。近いうちに来ます。

−−−−(ここまで)−−−−

 文章の内容から判断して99年ではないかと思われます。この年の中国大会は、私だけが決勝会場を見つけ出すことに成功したのでした。それはそうと、インターネットで「大前の文章が嫌い」と名指しで宣言する人が現れたのです。私の文章がついにそこまで認知されるようになったかと思いました。ただ、当ブログはまだ1日200アクセスに達していませんが。

 第5回に関しては、「生放送」という偽りはありませんでした。番組も「東京ディズニーランドから中継」と出るだけで、生だとは一言も言っていません。以前書いた、得点表示の映像を加工したことがあるというのは、この回なのではないかと考えています(その後、20回の準決勝でも、収録後に正解判定を間違えていることに気づいて得点表示の映像を加工しているのがわかる場面がある)。
 第3回で徳光アナが言ったセリフは正確には「君たちのメニューにズームイン」です。

|

« 大みそかといえば | トップページ | 大笑点 »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年も「高校生クイズ」ともども宜しくお願いいたします(ところでわたしは誰だかわかっていただけているでしょうかw)!
今年は間違いなく「高Q」にとって勝負の年になると予想されます。さて・・・

『僕は東北大会のアルバイトスタ ッフに応募したのですが、「岩手県内の人をとりたいから」と不採用 となりました。(T_T) 』
・・・へー、やはり居住地によって採用・不採用が決まってる部分も多かれ少なかれあるのですね!?ソレを考えると25回関東大会にW県在住の者がアルバイトスタッフとして迎えられたという事実があるということは特筆すべき点ではないかとw
まあ関東の場合は【前泊】という切り札がありますから可能なのでしょうw

投稿: キザン感 | 2006年1月 1日 (日) 11時26分

保存されていたんですね(笑)。
僕の方が懐かしすぎます。

99年は支援局を開設して間もなかったわけですが、
あれよあれよという間に一日200ヒットもたたき出す
Webサイトになり「見る人は見てくれてるんだなあ」
と思いながら運営してたことを思い出しますね。


ちなみに当時のBBSの内容は、削除ログも含め
全て保存してあります。公開要望も多かったんですが、
多分公開はしないでしょう。一生の宝物として、
HDDの奥にそっとしまっておきます。

投稿: 元・局長 | 2006年1月 8日 (日) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/7917739

この記事へのトラックバック一覧です: 私の文章:

« 大みそかといえば | トップページ | 大笑点 »