« 17回関東のYES−NOクイズ | トップページ | 女性セブンを買った »

2005年11月21日 (月)

ガセビア

 会社の端末で当ブログを見たら、今昔文字鏡の字もちゃんと見えますね。フォントをダウンロードしなくてもいいのか。
 自分の書き込みを見返していて、西川きよしがまだ60歳になっていないことに初めて気づきました。
 
 たまには新しい文章です。17回で思い出したのですが、この全国大会の準決勝で、ガッツポーズとはガッツ石松に由来する言葉であるというYES−NOクイズが出て、間違えたチームが失格になって香港に行けませんでした。
 しかし、これがYESというのはどうもガセビアのようですね。ガッツ石松が登場する前から、学研のボウリング雑誌に、読者が「ガッツポーズ」をとるという投稿写真のコーナーがあったようです。ここなどに書いてあります。
 やはりこの回は主要問題スタッフもいなくなったことが、チェックにも影響したのでしょう。

|

« 17回関東のYES−NOクイズ | トップページ | 女性セブンを買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/7238991

この記事へのトラックバック一覧です: ガセビア:

« 17回関東のYES−NOクイズ | トップページ | 女性セブンを買った »